2022-2023シーズン ニュース

大補強のティンバーウルブズ、エースのカールアンソニータウンズがゴベアとの連携に自信【NBA】

若いながらもクリスフィンチの下で成長を遂げたミネソタティンバーウルブズ。
昨シーズンはプレーオフ進出を果たし、今シーズンはオフにルディゴベアを獲得する強気の補強を見せた。指名権を多数放出したことで結果を求められるシーズンになることだろう。

まさに勝負のシーズンを迎えるわけだが、カールアンソニータウンズとルディゴベアのツインタワーが機能するのか、やはりここに焦点が当たるのは間違いない。

その点に対して「僕とゴベアが上手くやれるかどうかが話題になること自体、僕には意味が分からない」と強気な発言を見せた。
「ゴーギージェンと一緒だった時だって僕はパワーフォワードをやっていた。ファンはもう忘れちゃったのかな。ケンタッキー大の時だって7.2フィート(219cm)のウィリーコーリースタインと組んでプレーしていたよ。僕がパワーフォワードでやれないと言われる理由が分からない」

「ゴベアはNBAで最も優れたディフェンスの選手の一人で、恵まれた体格と身体能力を生かしている。そして僕は自分のことをNBAで最も優れたオフェンスの選手の一人だと思っているつまり、僕ら2人の才能を組み合わせれば、すごいことができるはずなんだ」

同じセンターと言えど役割は全く異なる両者。
カールアンソニータウンズはオフェンスを得意とし、ルディゴベアもまたディフェンスに振り切った選手だ。それぞれの役割が噛み合えば、タウンズの言うように「すごいことが出来る」のは間違いない。

現にゴベアの加入はインサイドディフェンスの強化につながるはずだ。
昨シーズンはディフェンスをチームでカバーすることで失点を抑えたが、タウンズ個人のインサイドディフェンスは脆さを見せることがあった。
連携面はプレシーズンを見てから判断することになりそうだが、新生ビッグマンコンビの誕生には期待をしたいし、ゴベアが守備に集中することでタウンズの攻撃面が更に活性化することになるかもしれない。

攻守で絶対的なインパクトを持つインサイドを早くもワクワクしている。

カールアンソニータウンズのキャリアハイライトプレー集
https://youtu.be/uDH-j30pikc

2022-23シーズンニュースをみる

関連記事
2022-2023シーズン ニュース

身体能力抜群のアンソニー・エドワーズ、今シーズンはなんとダンクがゼロ!今後は食生活の改善が必要か【NBA】

2022年11月7日
ねぎまるのNBAニュース
2020年のNBAドラフト1位指名でミネソタ・ティンバーウルブズに加入したアンソニー・エドワーズ。2年目の昨シーズンは平均21.3得点、4 …
2022-2023シーズン ニュース

ブルズのロンゾボールがトレーニング欠場見込み...開幕戦にも間に合わずか【NBA】

2022年9月5日
ねぎまるのNBAニュース
シカゴブルズに所属するロンゾボールがトレーニングキャンプを欠席する予定であり、レギュラーシーズンの開幕に間に合わない可能性が報道された。ロ …
2022-2023シーズン ニュース

ロサンゼルス・レイカーズがテリー・ロジアーの獲得に興味を示す?連敗チームのテコ入れへ【NBA】

2022年10月25日
ねぎまるのNBAニュース
ロサンゼルス・レイカーズがテリー・ロジアーの獲得をトレードで狙っているようだ。 レイカーズは今シーズンの開幕を3連敗とスタートダッシ …