2022-2023シーズン ニュース

ジョー・マズーラがセルティックスの正式なヘッドコーチに就任!暫定が外れる【NBA】

ボストン・セルティックスはブラッド・スティーブンスの後任としてヘッドコーチに就いたイメイ・ユドカの下で、2010年以来となるNBAファイナル進出を果たした。さらなる躍進を目指す今シーズンだったが、トレーニングキャンプ開始の前週に突如問題が発生した。

そのユドカが『女性スタッフと不適切な関係を持っていた』として1年間の職務停止処分に。
前シーズンのトップアシスタントコーチだったウィル・ハーディはユタ・ジャズに引き抜かれており、その次の立場にあったジョー・マズーラを暫定ヘッドコーチに据えることになったが、重要なシーズンの船出は厳しいと見られた。

それでもセルティックスは開幕から期待に違わぬパフォーマンスを見せ、東カンファレンスの首位を守り続けている。その結果を受け、マズーラを暫定ヘッドコーチから正式なヘッドコーチに変えると発表。待遇もヘッドコーチとしての契約に切り替えられた。

今のところは順調なチーム状況だが、ポストシーズンに突入してからが腕の見せ所だ。ヘッドコーチとして大学のディビジョン2の経験しかないことが不安要素になるかもしれないが、緑の名門チームが長く強豪となれるか注目していきたい。

セルティックスのエース、ジェイソン・テイタムのハイライトプレー
https://youtu.be/grIHgfCKHVE

2022-23シーズンニュースをみる

関連記事
2022-2023シーズン ニュース

ジェイレンブランソンとの契約にタンパリングの疑いあり?NBAがニックスへの調査を開始【NBA】

2022年8月14日
ねぎまるのNBAニュース
ニックスは今オフのフリーエージェント市場における注目選手の一人、ジェイレンブランソンと4年1億1000万ドル(約150億円)の契約を交わし …
2022-2023シーズン ニュース

ナゲッツのニコラ・ヨキッチが通算トリプルダブル数でチェンバレンを抜いて歴代6位に!【NBA】

2022年11月5日
ねぎまるのNBAニュース
デンバー・ナゲッツはオクラホマシティ・サンダー戦を122-110で制し、今シーズンの戦績を5勝3敗とし、ウェスタン・カンファレンス6位とし …