2022-2023シーズン トレード/FA/契約

ジェームズハーデンが大幅減俸でシクサーズと再契約【NBA】

セブンティシクサーズのジェームズハーデンが1,500万ドル(約20億4,000万円)の大幅な減俸でチームに残留した。新契約は2年契約で約67億円となっている。

ネッツでプレイメイカーとして活躍していたハーデンは昨シーズン途中にネッツからベンシモンズらとの交換トレードでシクサーズに加入したが、チームになかなかフィットできず。プレーオフでもかつての得点力は発揮できずに結果に応えられない状況が続いていた。

今回はそのような結果を受けての契約更新となったが、シクサーズへの忠誠を誓った形だろう。サラリーキャップへの柔軟性が生まれており、チームとしても積極的な補強を行うことが出来そうだ。既にPJタッカーといった実力者も加入しており、リーグ屈指のロスターに厚みを持たせている。

かつて得点王やMVPを獲得したころからは影響力が落ちているものの、依然としてコート上の存在力は高い。バックコートでコンビを組むタイリースマキシーも成長を遂げており、相性も抜群だ。

昨シーズンはエンビードが万全ではなく、無念のポストシーズン敗退となったために今シーズンの更なる飛躍には期待をしたい。

最新契約情報を見る

関連記事
2022-2023シーズン トレード/FA/契約

昨シーズンのGリーグ得点王カーセンエドワーズがトルコの名門フェネルバフチェと契約合意【NBA】

2022年8月9日
ねぎまるのNBAニュース
カーセンエドワーズがトルコリーグに所属するフェネルバフチェとの契約を結んだ。主にルーキーシーズンから所属していたセルティックスでプレーする …
2022-2023シーズン トレード/FA/契約

デニス・シュルーダーがロサンゼルス・レイカーズと1年契約を締結!ユーロバスケットを経て古巣に舞い戻る【NBA】

2022年9月26日
ねぎまるのNBAニュース
ロサンゼルス・レイカーズはデニス・シュルーダーと1年契約を結びバックコートを補強した。 シュルーダーは2020-21シーズンにレイカ …
2022-2023シーズン トレード/FA/契約

優勝目指すセルティックスが補強!サンダーとのトレードでマイク・マスカーラを獲得【NBA】

2023年2月13日
ねぎまるのNBAニュース
2月10日、ボストン・セルティックスとオクラホマシティ・サンダーがトレードを発表した。 トレードの内容は以下の通り。 セルティ …