2022-2023シーズン トレード/FA/契約

RJバレットがニックスと大型契約を結ぶ!4年166億円の契約延長でニックスのスターへ【NBA】

ニューヨークニックスがRJバレットと4年最大1億2,000万ドル(約166億円)に達する契約延長に合意。

バレットは新シーズンがルーキー契約の最終年となっていたが、今回の契約でニックス史上最年少で総額1億ドルの契約を結んだ選手となった。

2019年ドラフト全体3位でニックスに入団したバレットは、ランドルと並ぶニックスのスター選手として活躍を続けており、ここまでキャリア通算3,000得点1,000リバウンドに加え、スリーポイントシュート200本以上成功を達成している。

これらの数字を22歳を迎える前に達成したのは以外にも少なく、コービーブライアント、ルカドンチッチ、ケビンデュラント、レブロンジェームズという超一流選手のみで構成されている。バレットは彼らに次ぐNBA史上5人目の選手となり、その実績は同様に偉大なる記録と言えるだろう。それだけに今回の契約延長は妥当なのかもしれない。

同時にジャズのドノバンミッチェルとのトレードも今回の延長契約によって消滅したのではないだろうか。ポジションこそ違うものの、各選手に求められることは得点であり、ミッチェルを獲得しても役割が被ってしまう。
それよりもセンターのアップグレード、もしくは純粋なプレイメイカー獲得といったチームの底上げを期待したいところ。

いずれにせよ大型契約を結び、バレットへの期待感はますます高まっている。今シーズンも更なる躍進をして欲しいものだ。

ニックスの若きスター RJバレットのハイライトプレー
https://youtu.be/BN0_2Azuc_o

最新契約情報をみる

関連記事
2022-2023シーズン トレード/FA/契約

NBAでのプレーを望んだファクンド・カンパッソがマーベリックスと契約を締結【NBA】

2022年10月18日
ねぎまるのNBAニュース
ダラス・マーベリックスがフリーエージェントとなっていたアルゼンチン代表のファクンド・カンパッソと契約したようだ。 カンパッソは、20 …
2022-2023シーズン トレード/FA/契約

イビツァズバッツがクリッパーズと延長契約を結ぶ!最古参のインサイドの柱が残留【NBA】

2022年8月4日
ねぎまるのNBAニュース
イビツァズバッツがロサンゼルスクリッパーズと延長契約を結ぶことに合意した。元々ズバッツは来季契約が750万ドル(10億2000万円)のチー …
2022-2023シーズン トレード/FA/契約

渡邊雄太がブルックリンネッツと契約締結!デュラント等が揃う優勝候補で3&Dの活躍が期待される【NBA】

2022年8月29日
ねぎまるのNBAニュース
ブルックリンネッツが渡邊雄太と契約したことを発表した。なお、詳しい契約内容については発表されていない。トロントラプターズとの契約を終え、フ …