2022-2023シーズン ニュース

渡邊雄太がネッツの開幕ロスター入り!熾烈な生き残りを制し、強豪チームの正式な一員に【NBA】

NBAは全30チームの開幕ロスターを発表。
ブルックリン・ネッツの渡邊雄太は見事ロスターに名を連ね、日本人最長となるNBA5年目のシーズンを迎えることになった。

今夏に完全フリーエージェントとなり、8月末にネッツと無保証のキャンプ契約を締結した渡邊はプレシーズンで平均5.8得点、3.0リバウンドでチームに貢献。
豪華ロスターを擁するネッツの熾烈なメンバー競争に勝ち残り、東の強豪の一員としてシーズンを迎えることになる。

そんな渡邊は自身のSNSを更新。報告とともに、今後の意気込みを語った。
「ブルックリンネッツの開幕ロスターに無事残りました。でも本当の闘いはこれから始まるので、常に上を目指して引き続き崖っぷち精神で頑張ります!!今シーズンネッツの応援をよろしくお願いします!!」

本人が語るように。ロスターに残ったとしてもシーズンでプレーできるかは別の話。同じポジションにはロイス・オニールやTJ・ウォーレンといった選手も加入しており、プレータイムの確保は容易ではない。

ラプターズ時代も少ないチャンスを活かしたように、強豪チームの一角でプレーする姿を見たいところだ。

渡邊雄太のプレシーズンハイライト
https://youtu.be/vwc_kujy36k

2022-23シーズンニュースをみる

関連記事
2022-2023シーズン ニュース

練習中騒動で渦中のドレイモンド・グリーンは開幕戦出場へ!ウォリアーズに再合流【NBA】

2022年10月15日
ねぎまるのNBAニュース
ゴールデンステイト・ウォリアーズは、練習中にジョーダン・プールを殴打したドレイモンド・グリーンへの処分を決定した。 指揮官スティーブ …
2022-2023シーズン ニュース

ロサンゼルス・レイカーズがテリー・ロジアーの獲得に興味を示す?連敗チームのテコ入れへ【NBA】

2022年10月25日
ねぎまるのNBAニュース
ロサンゼルス・レイカーズがテリー・ロジアーの獲得をトレードで狙っているようだ。 レイカーズは今シーズンの開幕を3連敗とスタートダッシ …