2022-2023シーズン ニュース

フェニックス・サンズが売却へ!球団オーナーに対する資格停止と罰金直後に発表【NBA】

フェニックス・サンズのオーナーであるロバート・サーバーが同球団とWNBAフェニックス・マーキュリーを売却する意向を表明した。

2004年から球団を保有しているサーバー氏は過去の人種差別発言や従業員に対する不適切な行為(セクハラやパワハラ)が明るみになり、今月13日にリーグから1年間の資格停止と1000万ドルの罰金処分が科されたばかり。その処分に対しても、リーグ内の選手たちからは「不十分」との声が挙がっていた。

同氏は球団を通じてリリースを発表。「今となっては深く後悔している私の発言は、男女のプロバスケットボールの団結力を通じ、20年近くにわたって人々を結びつけ、フェニックス地域を高めてきた組織に暗い影を落としました」と声明を発した。

また、この声明を受けて、NBAコミッショナーのアダム・シルバーも「サーバー氏の決定を全面的に支持します」と声明を発表している。

サンズのエースであるデビン・ブッカーのキャリアハイライト
https://youtu.be/y-OsHJYxg3k

2022-23シーズンニュースをみる

関連記事
2022-2023シーズン ニュース

マイアミ・ヒートのホームアリーナ命名権を持つFTX社が破産...新たなパートナーを探すことに【NBA】

2022年11月17日
ねぎまるのNBAニュース
マイアミ・ヒートはアリーナの命名権契約を交わしていた「FTX社」と関係を解消すると発表した。それに伴い、ホームアリーナの新たな命名権パート …
2022-2023シーズン ニュース

練習中騒動で渦中のドレイモンド・グリーンは開幕戦出場へ!ウォリアーズに再合流【NBA】

2022年10月15日
ねぎまるのNBAニュース
ゴールデンステイト・ウォリアーズは、練習中にジョーダン・プールを殴打したドレイモンド・グリーンへの処分を決定した。 指揮官スティーブ …