2022-2023シーズン ニュース

ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが練習中に暴力騒動。処分についてGMが語る【NBA】

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンとジョーダン・プールが、
連取中にケンカへ発展し、グリーンがプールへパンチを見舞ったようだ。

グリーンはその後チームへ謝罪したようだが、この件に関しての罰をチームは検討しているようで、9日までチームへ戻ることはないと報道されている。

ボブ・マイヤーズGMは下記のように話しており、内部で問題を解決するようだ。
「こういったことは起きてしまう。誰も好むことではないし、我々が容認することもない。だが起こるものなんだ」と説明。

ただし、「ドレイモンドはチームへ謝罪した。ジョーダンもその場にいたんだ。…どんな出場停止処分や処罰、罰金であろうと、我々はあくまで内部で済ませることにするだろう」

今シーズンも優勝に向けたロスターを擁するウォリアーズであるが、この一件がチームにどう作用するかは注目していきたい。

渦中にいるドレイモンドグリーンのハイライトプレー
https://youtu.be/RnbnX10Z0CI

2022-23シーズンニュースをみる

関連記事
2022-2023シーズン ニュース

パトリック・ベバリーに対して3試合の出場停止処分が下る...サンズ戦でエイトンを押し倒す【NBA】

2022年11月28日
ねぎまるのNBAニュース
11月25日、NBAはロサンゼルス・レイカーズのパトリック・ベバリーに対し、3試合の出場停止処分を科したことを発表した。 23日に行 …
2022-2023シーズン ニュース

開幕からエンジン全開のジャ・モラント!アウトサイドショットが好調で無双状態【NBA】

2022年10月23日
ねぎまるのNBAニュース
メンフィス・グリズリーズはヒューストン・ロケッツとの一戦を129-122で制し、開幕2連勝とした。この試合で輝きを放ったのはグリズリーズの …