2022-2023シーズン ニュース

2022年NBAサマーリーグのオールサマーリーグチームが発表!キーガンマレーはMVPに【NBA】

NBAは8日から18日にかけてラスベガスで開催された「NBA 2K23 サマーリーグ」のオールサマーリーグチームを発表。2022オールサマーリーグファーストチーム、2022オールサマーリーグセカンドチームとして計10選手が名を連ねた。なお、MVPにはキングスのキーガンマレーが選出されている。

2022オールサマーリーグチーム

ファーストチーム

タリイーソン(ロケッツ)
クエンティングライムス(ニックス)
サンドロマムケラシュビリ(バックス)
キーガンマレー(キングス)
キャムトーマス(ネッツ)

セカンドチーム

サンティアルダマ(グリズリーズ)
ベネディクトマチュリン(ペイサーズ)
マルコシモノビッチ(ブルズ)
トレンドンワトフォード(ブレイザーズ)
リンデルウィギントン(バックス)

1位で指名されたパオロバンケロや2位で指名されたチェットホルムグレンも活躍を見せていたが、
速いうちにチームとしては実力を判断し、早々にゲームへの出場を離れていた。
その影響もあり1巡目以外の選手も多く名を連ねているが、MVPを授与したキーガンマレーの実力は流石といったところだろう。
期待されていたスコアリング能力を遺憾なく発揮しており、キングスの得点源として活躍が出来そうだ。

また、1年目でも優秀な成績を出していたキャムトーマスが2年連続で活躍したことも見逃せないだろう。
チーム事情で昨シーズンはプレータイムが制限されたが、今シーズンこそはローテーションの一角として実力を証明して欲しい。

https://youtu.be/HgPx5qiBE_E
サマーリーグMVPのキーガンマレー ベストプレー集

NBAドラフト2022の選手をみる

2022-2023シーズンニュースをみる

関連記事
2022-2023シーズン ニュース

デイミアン・リラードが通算スリーポイント成功数で歴代7位へ浮上!チームも今シーズン最多の147得点【NBA】

2023年1月27日
ねぎまるのNBAニュース
1月24日、ポートランド・トレイルブレイザーズはホームのモーダ・センターでサンアントニオ・スパーズを147-127で下した。 今シー …