2022-2023シーズン トレード/FA/契約

エイトンのサンズ退団は決定的!?移籍マーケットの注目選手になるか【NBA】

およそ1ヶ月後に迫った移籍市場。
その中で多くの去就を集めているのが、フェニックスサンズのデアンドレエイトンだろう。開幕前にMAX契約を希望したものの延長には至らず、今夏の制限付きFAとなっている。

シーズン終了が迫った中、エイトンの代理人は「我々はがっかりしている。彼は価値のある選手でリーグには他にもチームがある。展開を見届けたい」と語っており、退団を匂わせる発言からもエイトン側には延長の意思はないのかもしれない。

ビッグマンながらもスピードを兼ね備えるエイトンは他チームからも関心は高く、サイン&トレードの実現確度は高め。
主にシャーロットホーネッツ、トロントラプターズ、ポートランドトレイルブレイザーズ、デトロイトピストンズがトレード先に上がっており、中堅から再建チームへの移籍で自身の価値を証明する形になりそうだ。

そこで懸念されるのは自分自身の力でスタッツを伸ばせるかどうかにあるだろう。ここ最近の成長はクリスポールとの相性も影響しており、優秀な司令塔の下で活躍できたのではないかという見方が強い。
来シーズンは本人が望むMAX契約に見合う活躍が出来るかを確認できるとともに、他チームがその期待を持ったうえで交渉に挑むかには注目がかかる。

人気銘柄の移籍市場の動向には注意をしておきたい。

最新契約情報を見る

関連記事
2022-2023シーズン トレード/FA/契約

八村塁がトレード合意!ドラフト加入したウィザーズを離れ、名門レイカーズの一員に【NBA】

2023年1月25日
ねぎまるのNBAニュース
1月24日、ワシントン・ウィザーズとロサンゼルス・レイカーズでトレードが成立。八村塁がレイカーズ、ケンドリック・ナンとドラフト2巡目指名権 …
2022-2023シーズン トレード/FA/契約

イビツァズバッツがクリッパーズと延長契約を結ぶ!最古参のインサイドの柱が残留【NBA】

2022年8月4日
ねぎまるのNBAニュース
イビツァズバッツがロサンゼルスクリッパーズと延長契約を結ぶことに合意した。元々ズバッツは来季契約が750万ドル(10億2000万円)のチー …
2022-2023シーズン トレード/FA/契約

ケビン・デュラントが遂に動いた!4チームが絡む大型トレードでサンズ入りへ【NBA】

2023年2月13日
ねぎまるのNBAニュース
2月10日、ブルックリン・ネッツ、フェニックス・サンズ、ミルウォーキー・バックス、インディアナ・ペイサーズの4チーム間でトレードが成立した …