2022-2023シーズン ニュース

渡邊雄太がブルックリン・ネッツの記者会見に出席、「チームが自分を必要としてくれた」と語る【NBA】

ブルックリン・ネッツがメディアデーを開催。
渡邊雄太が記者会見に出席し、今シーズンの抱負や自身の役割などについて語った。

渡邊は2018-19シーズンにメンフィス・グリズリーズでNBAデビューを飾り、2020-21シーズンから2シーズンにわたってトロント・ラプターズでプレー。
昨シーズンは序盤こそローテーション入りを果たしていたが、年明けごろからプレータイムが減少。シーズン終了後はフリーエージェントとなっていたが、ネッツとの契約締結が発表された。

ケビン・デュラントやカイリー・アービングといった実力者を抱え、優勝を目指すネッツは今オフに積極的な補強を進めており、渡邊の他にもロイス・オニールやマーキーフ・モリスといった実力者を獲得している。

熾烈なポジション争いになることは理解しているようで、「僕の契約は保証されていないので、チームに残るところから始めないといけない。ただそういうチャレンジも楽しんでいきたいと思っています。自分のやることをしっかりやれば、いい結果は出るんじゃないかと思います。」と話している。

ネッツと契約を交わした理由は「ほかのチームからもいくつかのオファーをもらっていましたが、一番熱量を感じたというか、自分を必要としてくれたのがブルックリンだった」と語る。

ネッツはオフェンス力が抜群の一方でディフェンスには課題を残すチーム。
そういったチーム状況の中では渡邊のディフェンス力はチームに貢献できるだろう。昨シーズンは落ち込んでしまったスリーポイントも改善を見せれば、強豪のローテーションの一角としてプレーする姿も見られるかもしれない。

渡邊雄太が出席したメディアデー
https://youtu.be/6qkTdwimWpU

2022-23シーズンニュースをみる

関連記事
2022-2023シーズン ニュース

開幕戦でのビッグサプライズ!再建を進めたジャズが強豪ナゲッツを20点差で撃破【NBA】

2022年10月21日
ねぎまるのNBAニュース
ドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベア、ロイス・オニール。主力を放出したジャズは見返りで得た指名権と自前の指名権とでドラフト高順位を目指すた …
2022-2023シーズン ニュース

レイカーズのレブロン・ジェームズが通算アシスト数で歴代4位へと浮上!通算得点記録更新も控える【NBA】

2023年2月4日
ねぎまるのNBAニュース
2月1日、ロサンゼルス・レイカーズは敵地マディソン・スクエア・ガーデンでニューヨーク・ニックスと対戦。 エースのレブロン・ジェームズ …
2022-2023シーズン ニュース

ステフィン・カリーがアンダーアーマーとの延長契約を締結!引退後も続く最も高額な契約の1つに【NBA】

2023年4月5日
ねぎまるのNBAニュース
3月31日、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーがアンダーアーマーと新たな延長契約に合意した。『ESPN』をはじめとする複 …
2022-2023シーズン ニュース

第8週目の週間MVPにザイオン・ウィリアムソンとジョエル・エンビードが選出!チームを一気に押し上げる【NBA】

2022年12月14日
ねぎまるのNBAニュース
12月13日、NBAは2022-23レギュラーシーズン第8週のプレーヤーズ・オブ・ザ・ウィーク(週間最優秀選手)を発表した。 6日か …