2022-2023シーズン ニュース

セルティックス優勝のキープレイヤー、マルコム・ブログドン「順調に適応している」【NBA】

昨シーズンはNBAファイナルまで進出し、優勝まであと一歩と迫ったボストン・セルティックス。今オフは積極的な補強を進めており、中でも目玉はインディアナ・ペイサーズから獲得したマルコム・ブログドンだろう。

昨シーズンはペイサーズで平均19.1得点、5.9アシスト、5.1リバウンドを記録。ポイントガードに加え、シューティングガードもこなせるコンボガードであり、経験を活かした即戦力とプレイメイク能力が期待されている。

メディア対応を行ったブログトンは順調に新チームに適応していると語った。
「毎日徐々に良くなってきていて、気分良くプレーをできている。いつも通りオープンになったらシュートを決めていくことで、新しいチームでも自分のリズムをつかめている。チームメートをオープンにする役割もこなして、自分のプレーをしていきたい。」

かつてはミルウォーキー・バックス時代に新人王を獲得したオールラウンドガードは東の優勝候補に違いをもたらすことが出来るのか。
緑の名門の躍進に注目だ。

マルコム・ブログドンのペイサーズ時代ハイライトプレー
https://youtu.be/ABp67AzwhGQ

2022-23シーズンニュースをみる

関連記事
2022-2023シーズン ニュース

NBAオールスター2023のライジングスターズに参加するロスターが決定!順当に若手有望株が名を連ねる【NBA】

2023年2月8日
ねぎまるのNBAニュース
2月8日、18日に行われる「Jordanライジングスターズ」のロスターを選定するドラフトが行われた。 これは18日から20日にかけて …
2022-2023シーズン ニュース

マジックの若手ガードであるジェイレン・サッグスが左膝を負傷。復帰時期は未定【NBA】

2022年10月12日
ねぎまるのNBAニュース
ジェイレン・サッグスが8日のダラス・マーベリックス戦で負傷し、左膝の捻挫と骨の打撲と診断されたと発表。復帰時期は未定とされている。  …