2022-2023シーズン ニュース

ジェイレンブランソンとの契約にタンパリングの疑いあり?NBAがニックスへの調査を開始【NBA】

ニックスは今オフのフリーエージェント市場における注目選手の一人、ジェイレンブランソンと4年1億1000万ドル(約150億円)の契約を交わした。しかし、フリーエージェント市場が開く6月30日より前にブランソンと交渉したとしてタンパリングの疑いがあるようだ。

だが、元々噂があったようにニックスとブランソンの間で契約交渉が進められていたのは周知の事実。ニックスにはブランソンの父親であるリックブランソンをアシスタントコーチに迎え、球団社長のレオンローズはかつてリックのエージェントを担当しており、コネクションや役割的にもフリーエージェントのジェイレンブランソンがニックスへ行くのは容易に考えられた。
現にノエルやバークスも早めに放出することでサラリーキャップを空けており、チームとしてもその準備を進めていたところだろう。

例年、フリーエージェントとの契約期間が始まった途端に、多くの選手の契約がメディアに報じられる。『6月30日の18時』は交渉を始める時期ではなく、契約を発表できるタイミング、というのが関係者の共通認識ではあるが、どういった裏があるのかはNBAの調査を待ちたいところだ。

なお、今オフにはシクサーズもジェームズ・ハーデンの契約を巡りNBAの調査を受けている。

昨シーズンのプレーオフで大活躍!ジェイレンブランソンのハイライトプレー集
https://youtu.be/lSjRh8OJrRU

2022-2023シーズンニュースをみる

関連記事
2022-2023シーズン ニュース

ホーネッツにトレードのレジー・ジャクソンがウェイブ…新天地は西の強豪ナゲッツか【NBA】

2023年2月15日
ねぎまるのNBAニュース
2月13日、シャーロット・ホーネッツはレジー・ジャクソンをウェイブしたと発表。 ジャクソンは10日のデッドラインに成立したトレードで …
2022-2023シーズン ニュース

ネッツに所属するカイリー・アービングが最低でも5試合の出場停止処分を受ける【NBA】

2022年11月7日
ねぎまるのNBAニュース
ブルックリン・ネッツはカイリー・アービングへ少なくとも5試合の出場停止処分を科したことを発表した。 事の発端は反ユダヤ主義の映像作品 …